お知らせ一覧

木造用極細柱のHPを公開しました

究極の ”極細柱” EXTRASLIMhttps://gokuboso.arkhitek.co.jp/ーーーーー…

鉄構技術2022年5月号に「秦野GAF工学研究所/新しい時代のノンブラケット柱梁接合部」の記事が掲載されました。

鉄構技術2022年5月号に、RDJ工法が採用された「秦野GAF工学研究所」の記事が6ページに渡って掲載されました。RDJ…

環境設計業務を開始しました

アルキテック環境事業部では室内環境から都市環境までを対象とした環境エンジニアリングサービスを行います。シミュレーションに…

構造関係書籍の目次検索システムを公開しました

数ある文献のどこに何が書いてあったのかわからなくなったときのために、ウェブ上で簡単に目次が検索できるシステムを公開しまし…

DIY制震の特設ホームページを公開しました。

~D.I.Y.自分でできる木造住宅の制震~建築構造のプロフェッショナルが、自分でできる木造制震ダンパーを提案します。…

V-SAHMにて石場建ての伝統木造構法による新築住宅の解析を行いました

神奈川県大磯町に建設されました、伝統構法、石場建てによる新築木造住宅の耐震性検証をV-SAHMにてお手伝いさせていた…

既存住宅状況調査検索サイトに登録しました

既存住宅状況調査とは、既存住宅の基礎、外壁等の部位毎に生じているひび割れ、雨漏り等の劣化・不具合の有無を目視、計測等によ…

飛沫感染対策商品の「PERSONAL SHIELD」の取り扱いを開始しました

飛沫感染対策商品の「PERSONAL SHIELD」の取り扱いを開始しました。アルキテックの特設サイトでは特別限定価…

IT導入補助金対応_建築構造計算ソフトウェアの販売

IT導入補助金2021に対応した建築構造計算ソフトウェアの販売事業を開始いたしました。審査を経て弊社経由にてご購入い…

特別賞を受賞しました_第24回木材活用コンクール

弊社にて事業協力をしております「アジア産地直送住宅」(アジア産直住宅事業共同事業体/ADHOC)が、日本木材青壮年団…

さらに記事を表示する
PAGE TOP