新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う業務対応について

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、および関係者の皆さまには謹んでお見舞い申し上げます。
弊社では日本政府および東京都の基本方針を踏まえ、4月6日より全社員に対して原則テレワーク(在宅勤務)を実施しておりましたが、
緊急事態宣言が解除されたことを受けまして以下の基本方針を設定し、可能な限りの感染防⽌とともに安全な業務遂⾏に努めてまいります。

≪従業員への業務基本方針≫

1.感染防止策

「対面時のマスク着用」「消毒」「手洗い・うがい」「事務所内換気の増加」等による感染防止策を実施します。

2.出勤について

(1)出勤前に体温測定及び体調チェックを行い、発熱・咳等のコロナウイルス類似症状が発生している場合は出勤せず、自宅待機にて静養を実施します。

(2)症状が改善しない場合や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合には、最寄りの保健所などに問い合わせを行います。

(3)公共交通機関を利用する従業員にはラッシュ時を避けた時差通勤を推奨します。

3.顧客の来社、顧客先・建築現場への訪問について

リモートでのやり取りを推奨します。面会・訪問が不可避の場合にはお客様に理解を得て、マスク着用を行います。

4.不要不急な多人数での会食、懇親会等への出席は回避します。

5.テレワークについて

希望する従業員に対しては、業務の状況に合わせてテレワークを継続します。

以上

PAGE TOP